本日 77 人 - 昨日 63 人 - 累計 229694 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
息子の先輩です ほし 投稿日:2018年02月04日 18:14
まったくの素人が心の栄養にとトランペットでも吹けたらいいなぁと思って独学でやろうと思ったら、最初は吹き方だけでも誰かに教わったらいいといわれ、ネットサーフィンしていたらこのページにたどり着きました。

長男が今年、南高校を卒業予定です。うまくいけば新潟大学に行く予定ですので、なんか縁を感じての書き込みです。

縁がありましたらよろしくお願いします。(~o~)
ほしさま 藤井裕子 投稿日:2018年02月05日 00:00
こんばんは!南高→新大なら息子さん、後輩ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

トランペット始めるんですね。確かに最初はどなたかに教えていただいた方がいいですね!

トランペットは中には簡単に音が出る人もいるんですけど、まずは音が出るまで時間と忍耐力?!が必要な楽器です。

最初が違っちゃってると、その後が難しくなるので!!定期的に何回か見てもらいながら、練習して行ってその後、独習していくといいですね!!

楽器の購入についても、教えていただく先生に相談することをお勧めします。トランペットは個体差もありますし、正直使用に耐えないものも。逆に安くても良い音のするものなど、いろいろ。そこは吹ける人に聞くのが一番ですよ!!
Re: 息子の先輩です ほし 投稿日:2018年02月06日 15:22
さっそくのお返事ありがとうございます!

先生のオープンスクールが新潟であったらに出てみたいですね。(^^)

お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |


URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)