本日 5 人 - 昨日 34 人 - 累計 85956 人 サイトマップ

2月のトップページ

すっかり7月のなっちゃったので2月のトップページをブログに移しときまーす。






あっという間に、新年を迎えて、そしてあっという間に今日は2月22日ですねー。


今年は、年始から結構たくさん本番をやりました。私の場合は、割とソロで1時間くらいMCをしたりしながら進めるってのが多いので、まず何をやるかの曲目決めをして、共演のピアニストを探すか、場合によってはマイナスワンを買ったり自分で作ったり、もちろん練習もしたりね。

なので、実労時間に比べて仕込み時間が圧倒的に長いね~絵文字
ほんと長いね~絵文字

それでうまくいった(喜んでもらえた)ときはとっても嬉しいし、共演者が「イキた」(ピアノもよかったわ~とか、そういう感じね!)ら、それもとっても良かった~って思うし!!

でもどうも上手くいかない、もうどこかに行っちまいたいときもあったりして…絵文字


でも、もうどうにもならないダメっプリの中にも、少しずつどうすればいいのか見えてきたりしていて…それは多分、年明けにポチっとした、体を整えるコンテンツのおかげで少しずつ体調が良くなってきていることと無関係ではないぞー!!!

身体、ホントに大切です。トランペットって心と体と技(心技体)が整ってなんぼのもんじゃいって、最近つくづく思います。今、よく聞いているポットキャストの和尚様のお話にもあったけど、心技体って難しい順なんだって。うん、心は確かに本当にこれを整えるのは難しいね…絶対出来るはずのことでも、心が揺らいだらダメになっちゃうこともいっぱいある。逆に一見不可能なことでも心を整えることが出来たら、すべてが整って出来ちゃうこともある。
この心技体の中で一番簡単なはずの「体」すら思うようにならないなら、心なんぞ整いませんて。技術磨こうとしても体ダメなら進みませんて。

あわてず騒がず、一歩ずつ、でも着実に前を見て進んでいきたいぞ!と思える2017年です。

細かな今後のスケジュールは出演カレンダーに載せますが、大きなイベントとしては、

6月3日 新潟県南魚沼市民会館
6月21日 新潟県粟島浦村

この2か所で行います、新潟県芸術文化振興財団のマイタウンコンサート!

3日(南魚沼)の出演は、
トランペット:藤井裕子(新潟市出身)
トロンボーン:竹田年志(山形県新庄市出身)
ドラム:新保幹夫(新潟県長岡市出身)
ピアノ:竹川由紀乃(群馬県太田市出身)

21日(粟島浦)の出演は、
トランペット:藤井裕子
ユーフォニアム:外山裕介(新潟県加茂市出身)
チューバ:家中勉(群馬県館林市出身)
ピアノ:竹川由紀乃

みんな、ホントにすてきなプレイヤーばかり!!!マイタウンコンサートという場を借りて、みなさんにご紹介できるのが、本当に嬉しい絵文字

竹田さん、家中さん、竹川さんはホントにいつもいろんな場面で共演してもらっている、素敵な仲間なのですが、今回特にドラムの新保さんと、ユーフォの外山君。2人は新潟県出身。そして新潟県民らしく、目立ったり派手だったりってところは全然ない(?!)のですが、ホントに的確でオイシイ、職人気質の味なプレイをこっそりと繰り出します。うーん、とにかく素晴らしく「オイシイ」のですよ。うん。ホントに。

今週あたりから本格的に打ち合わせに入ろうと思っておりますが、今からどうなるかワクワクドキドキ。どうぞ今から手帳にメモメモッ絵文字



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事