トランペット奏者 藤井裕子のホームページ http://yukotrumpeter.grupo.jp/ トランペットの演奏や指導をしている藤井裕子の公式ホームページです。 ja トランペット奏者 藤井裕子のホームページ http://yukotrumpeter.grupo.jp/ 2月のトップページ http://yukotrumpeter.grupo.jp/blog/1823364 すっかり7月のなっちゃったので2月のトップページをブログに移しときまーす。[2重線]あっという間に、新年を迎えて、そしてあっという間に今日は2月22日ですねー。今年は、年始から結構たくさん本番をやりました。私の場合は、割とソロで1時間くらいMCをしたりしながら進めるってのが多いので、まず何をやるかの曲目決めをして、共演のピアニストを探すか、場合によってはマイナスワンを買ったり自分で作ったり、もちろん練習もしたりね。なので、実労時間に比べて仕込み時間が圧倒的に長いね~ほんと長いね~それでうまくいった(喜んでもらえた)ときはとっても嬉しいし、共演者が「イキた」(ピアノもよかったわ~とか、そういう感じね!)ら、それもとっても良かった~って思うし!!でもどうも上手くいかない、もうどこかに行っちまいたいときもあったりして…でも、もうどうにもならないダメっプリの中にも、少しずつどうすればいいのか見えてきたりしていて…それは多分、年明けにポチっとした、体を整えるコンテンツのおかげで少しずつ体調が良くなってきていることと無関係ではないぞー!!!身体、ホントに大切です。トランペットって心と体と技(心技体)が整ってなんぼのもんじゃいって、最近つくづく思います。今、よく聞いているポットキャストの和尚様のお話にもあったけど、心技体って難しい順なんだって。うん、心は確かに本当にこれを整えるのは難しいね…絶対出来るはずのことでも、心が揺らいだらダメになっちゃうこともいっぱいある。逆に一見不可能なことでも心を整えることが出来たら、すべてが整って出来ちゃうこともある。この心技体の中で一番簡単なはずの「体」すら思うようにならないなら、心なんぞ整いませんて。技術磨こうとしても体ダメなら進みませんて。あわてず騒がず、一歩ずつ、でも着実に前を見て進んでいきたいぞ!と思える2017年です。細かな今後のスケジュールは出演カレンダーに載せますが、大きなイベントとしては、6月3日新潟県南魚沼市民会館6月21日新潟県粟島浦村この2か所で行います、新潟県芸術文化振興財団のマイタウンコンサート!3日(南魚沼)の出演は、トランペット:藤井裕子(新潟市出身)トロンボーン:竹田年志(山形県新庄市出身)ドラム:新保幹夫(新潟県長岡市出身)ピアノ:竹川由紀乃(群馬県太田市出身)21日(粟島浦)の出演は、トランペット:藤井裕子ユーフォニアム:外山裕介(新潟県加茂市出身)チューバ:家中勉(群馬県館林市出身)ピアノ:竹川由紀乃みんな、ホントにすてきなプレイヤーばかり!!!マイタウンコンサートという場を借りて、みなさんにご紹介できるのが、本当に嬉しい竹田さん、家中さん、竹川さんはホントにいつもいろんな場面で共演してもらっている、素敵な仲間なのですが、今回特にドラムの新保さんと、ユーフォの外山君。2人は新潟県出身。そして新潟県民らしく、目立ったり派手だったりってところは全然ない(?!)のですが、ホントに的確でオイシイ、職人気質の味なプレイをこっそりと繰り出します。うーん、とにかく素晴らしく「オイシイ」のですよ。うん。ホントに。今週あたりから本格的に打ち合わせに入ろうと思っておりますが、今からどうなるかワクワクドキドキ。どうぞ今から手帳にメモメモッ 2017-07-05T00:59:00+09:00 すっかり7月のなっちゃったので2月のトップページをブログに移しときまーす。[2重線]あっという間に、新年を迎えて、そしてあっという間に今日は2月22日ですねー。今年は、年始から結構たくさん本番をやりました。私の場合は、割とソロで1時間くらいMCをしたりしながら進めるってのが多いので、まず何をやるかの曲目決めをして、共演のピアニストを探すか、場合によってはマイナスワンを買ったり自分で作ったり、もちろん練習もしたりね。なので、実労時間に比べて仕込み時間が圧倒的に長いね~ほんと長いね~それでうまくいった(喜んでもらえた)ときはとっても嬉しいし、共演者が「イキた」(ピアノもよかったわ~とか、そういう感じね!)ら、それもとっても良かった~って思うし!!でもどうも上手くいかない、もうどこかに行っちまいたいときもあったりして…でも、もうどうにもならないダメっプリの中にも、少しずつどうすればいいのか見えてきたりしていて…それは多分、年明けにポチっとした、体を整えるコンテンツのおかげで少しずつ体調が良くなってきていることと無関係ではないぞー!!!身体、ホントに大切です。トランペットって心と体と技(心技体)が整ってなんぼのもんじゃいって、最近つくづく思います。今、よく聞いているポットキャストの和尚様のお話にもあったけど、心技体って難しい順なんだって。うん、心は確かに本当にこれを整えるのは難しいね…絶対出来るはずのことでも、心が揺らいだらダメになっちゃうこともいっぱいある。逆に一見不可能なことでも心を整えることが出来たら、すべてが整って出来ちゃうこともある。この心技体の中で一番簡単なはずの「体」すら思うようにならないなら、心なんぞ整いませんて。技術磨こうとしても体ダメなら進みませんて。あわてず騒がず、一歩ずつ、でも着実に前を見て進んでいきたいぞ!と思える2017年です。細かな今後のスケジュールは出演カレンダーに載せますが、大きなイベントとしては、6月3日新潟県南魚沼市民会館6月21日新潟県粟島浦村この2か所で行います、新潟県芸術文化振興財団のマイタウンコンサート!3日(南魚沼)の出演は、トランペット:藤井裕子(新潟市出身)トロンボーン:竹田年志(山形県新庄市出身)ドラム:新保幹夫(新潟県長岡市出身)ピアノ:竹川由紀乃(群馬県太田市出身)21日(粟島浦)の出演は、トランペット:藤井裕子ユーフォニアム:外山裕介(新潟県加茂市出身)チューバ:家中勉(群馬県館林市出身)ピアノ:竹川由紀乃みんな、ホントにすてきなプレイヤーばかり!!!マイタウンコンサートという場を借りて、みなさんにご紹介できるのが、本当に嬉しい竹田さん、家中さん、竹川さんはホントにいつもいろんな場面で共演してもらっている、素敵な仲間なのですが、今回特にドラムの新保さんと、ユーフォの外山君。2人は新潟県出身。そして新潟県民らしく、目立ったり派手だったりってところは全然ない(?!)のですが、ホントに的確でオイシイ、職人気質の味なプレイをこっそりと繰り出します。うーん、とにかく素晴らしく「オイシイ」のですよ。うん。ホントに。今週あたりから本格的に打ち合わせに入ろうと思っておりますが、今からどうなるかワクワクドキドキ。どうぞ今から手帳にメモメモッ 8月のトップページの記録 http://yukotrumpeter.grupo.jp/blog/1502380 8月のトップページを記録として残しまーす。[2重線:#00ff00]リオデジャネイロオリンピック、始まりましたね~。そして、いや~あっちー8月はレッスンが中心ですが、そうそう!!ジュニアオーケストラフェスティバルin新潟20168月19日から全国から公立のジュニアオーケストラ7団体が集結!!21日にコンサートが行われます。我らが新潟市ジュニアオーケストラ教室は、ホストオーケストラとして…ガツ―ンと素敵な演奏でお迎えしたいッ!…と思っております。しかーし!!!まだまだまだまだッッ!!!もっと練習していいものをみんなで作らなければッ。来週からA、B合奏とも集中練習に入ります。とは言ってもA合奏は1日だけだけどね(^^ゞそして、フェスティバル期間はいろいろな刺激をお互いに頂き&与えあって、音楽ばんざーい!となるように頑張ります!(いや、頑張らせますッ)それよりひと足前に…8月14日はアルプス音楽団LIVE@音楽ビヤプラザライオンです。日曜日なので、いつもより1時間早い17:30スタート。先日8月4日の昼、ビヤホールの日ということでビール半額&アルプス音楽団LIVEもチャージ無料というスペシャルイベントがありました。いや~、ビックリしゃっくりの大盛り上がり!!ただ、通常ライブではないってことで、いつもよりちょっぴり短め&アルプホルン1台。さーさー、14日は通常ライブ!!チャージはかかりますが、アルプホルンもバーンと揃いますし、試奏も受け付けますよ~。是非ぜひお越しください。それと、8月27日は新潟県の村上市(旧山北町)に新潟☆ブラス☆ブラス☆ブラスのマイタウンコンサートがやってきますよー!前回の糸魚川公演は、大変喜んでいただけたようで…メンバーも嬉し涙。マイタウンコンサートはえーっと、大きな声では言えない大人のの事情により、信じられない小編成での公演なのですが、好評につき、大編成公演を!!との声も頂いてるそうで…ありがたや実際に実現できるかはまだ未定ですが、このようなみなさまの声がたくさん頂けると、きっと山も動くってなわけで…!!何卒、応援よろしくお願いします。 2016-10-20T23:48:00+09:00 8月のトップページを記録として残しまーす。[2重線:#00ff00]リオデジャネイロオリンピック、始まりましたね~。そして、いや~あっちー8月はレッスンが中心ですが、そうそう!!ジュニアオーケストラフェスティバルin新潟20168月19日から全国から公立のジュニアオーケストラ7団体が集結!!21日にコンサートが行われます。我らが新潟市ジュニアオーケストラ教室は、ホストオーケストラとして…ガツ―ンと素敵な演奏でお迎えしたいッ!…と思っております。しかーし!!!まだまだまだまだッッ!!!もっと練習していいものをみんなで作らなければッ。来週からA、B合奏とも集中練習に入ります。とは言ってもA合奏は1日だけだけどね(^^ゞそして、フェスティバル期間はいろいろな刺激をお互いに頂き&与えあって、音楽ばんざーい!となるように頑張ります!(いや、頑張らせますッ)それよりひと足前に…8月14日はアルプス音楽団LIVE@音楽ビヤプラザライオンです。日曜日なので、いつもより1時間早い17:30スタート。先日8月4日の昼、ビヤホールの日ということでビール半額&アルプス音楽団LIVEもチャージ無料というスペシャルイベントがありました。いや~、ビックリしゃっくりの大盛り上がり!!ただ、通常ライブではないってことで、いつもよりちょっぴり短め&アルプホルン1台。さーさー、14日は通常ライブ!!チャージはかかりますが、アルプホルンもバーンと揃いますし、試奏も受け付けますよ~。是非ぜひお越しください。それと、8月27日は新潟県の村上市(旧山北町)に新潟☆ブラス☆ブラス☆ブラスのマイタウンコンサートがやってきますよー!前回の糸魚川公演は、大変喜んでいただけたようで…メンバーも嬉し涙。マイタウンコンサートはえーっと、大きな声では言えない大人のの事情により、信じられない小編成での公演なのですが、好評につき、大編成公演を!!との声も頂いてるそうで…ありがたや実際に実現できるかはまだ未定ですが、このようなみなさまの声がたくさん頂けると、きっと山も動くってなわけで…!!何卒、応援よろしくお願いします。 6月のトップページ http://yukotrumpeter.grupo.jp/blog/1411489 貼って残しておきまーす\(^o^)/[2重線]すっかりご無沙汰してしまっていましたーなにしろ、気がつけば6月ではありませんかー!!はてさて、ホームページをほったらかしにしている間に本当にいろいろなことがありましたよー。本当は何もかも書きたいところですが、もはや書き切れないと言うわけなので、気持ちも新たに先のことを書きたいと思います。まず、みなさまにお知らせしたいのは、こちら!!結成からはや…う~んと、、、15年近くたったでしょうか?!そう、BrassQuintettheGutz。2月のアメリカ公演のツアーを経て、ぐっとチームワークもアップ!6月4日、5日は京都の上鳥羽教会、そして滋賀の大津東教会で、そう!!アメリカから駆け付けてくれたコロラトゥーラソプラノのYUKI(石田雪子さん)と一緒にコンサートをしてきました。アメリカ公演に引き続き、どうしたことか!!!物凄く喜んでいただき、奏者と会場が一体になって、みんなでハッピーになるという…とても素晴らしい公演でした!(演奏が素晴らしい、とかそういうことじゃなく、みんなが本当に温かく一つになるっての…これ、なんでしょうか?!凄いぞ!)YUKIと一緒にやる、今回のツアー最後は仙川のフィックスホールでやろうというわけです。歌ってのは、歌詞を覚えなくちゃいけないし、体調管理もシビアだし、本当にいろいろ大変だとは思うけれど、そんなこととは比べ物にならないくらいの「人の心に訴える力」ってのがありますよね~。うん。悔しいけれど、そういう意味では楽器というものが間にあるより、遥かにPOWERがありますねー。そう書きつつ、そっかー!!!歌に負けない(勝負ではないゾ!)くらい人の心に訴えるトランペットになればいいじゃないかーなどと、いいこと思い付きましたというわけで、あと1週間あまりですが、チケットまだ私の手元にばかりたくさんあります日本でYUKIの歌を聴けるのは、なかなかないので、この機会を是非お見逃しなくー!!!そして、6月26日は17:30から恒例のアルプス音楽団@音楽ビヤプラザライオン。7月に入ると3日に新潟☆ブラス☆ブラス☆ブラスが小編成ながら大阪俗謡による幻想曲をやるという暴挙!!新潟県の糸魚川市にお邪魔します。先日の六日町公演は本当に喜んでいただけて、奏者の方がたんまり元気を頂いて帰ってまいりました。というわけでお近くの方、是非いらしてください。 2016-08-06T12:35:00+09:00 貼って残しておきまーす\(^o^)/[2重線]すっかりご無沙汰してしまっていましたーなにしろ、気がつけば6月ではありませんかー!!はてさて、ホームページをほったらかしにしている間に本当にいろいろなことがありましたよー。本当は何もかも書きたいところですが、もはや書き切れないと言うわけなので、気持ちも新たに先のことを書きたいと思います。まず、みなさまにお知らせしたいのは、こちら!!結成からはや…う~んと、、、15年近くたったでしょうか?!そう、BrassQuintettheGutz。2月のアメリカ公演のツアーを経て、ぐっとチームワークもアップ!6月4日、5日は京都の上鳥羽教会、そして滋賀の大津東教会で、そう!!アメリカから駆け付けてくれたコロラトゥーラソプラノのYUKI(石田雪子さん)と一緒にコンサートをしてきました。アメリカ公演に引き続き、どうしたことか!!!物凄く喜んでいただき、奏者と会場が一体になって、みんなでハッピーになるという…とても素晴らしい公演でした!(演奏が素晴らしい、とかそういうことじゃなく、みんなが本当に温かく一つになるっての…これ、なんでしょうか?!凄いぞ!)YUKIと一緒にやる、今回のツアー最後は仙川のフィックスホールでやろうというわけです。歌ってのは、歌詞を覚えなくちゃいけないし、体調管理もシビアだし、本当にいろいろ大変だとは思うけれど、そんなこととは比べ物にならないくらいの「人の心に訴える力」ってのがありますよね~。うん。悔しいけれど、そういう意味では楽器というものが間にあるより、遥かにPOWERがありますねー。そう書きつつ、そっかー!!!歌に負けない(勝負ではないゾ!)くらい人の心に訴えるトランペットになればいいじゃないかーなどと、いいこと思い付きましたというわけで、あと1週間あまりですが、チケットまだ私の手元にばかりたくさんあります日本でYUKIの歌を聴けるのは、なかなかないので、この機会を是非お見逃しなくー!!!そして、6月26日は17:30から恒例のアルプス音楽団@音楽ビヤプラザライオン。7月に入ると3日に新潟☆ブラス☆ブラス☆ブラスが小編成ながら大阪俗謡による幻想曲をやるという暴挙!!新潟県の糸魚川市にお邪魔します。先日の六日町公演は本当に喜んでいただけて、奏者の方がたんまり元気を頂いて帰ってまいりました。というわけでお近くの方、是非いらしてください。 じょんのびコンサート@改観寺 お知らせ編 http://yukotrumpeter.grupo.jp/blog/979865 じょんのびコンサート告知を記録としてブログに残しますーじょんのびコンサート@改観寺に向けて、ヴァイオリンの廣川抄子、マリンバ&パーカッションの倉澤桃子、そしてトランペットの藤井裕子の3人にプラスし、改観寺の東護ご夫妻と共に、打ち合わせから始まって、本当にたくさんの時間と労力をかけてきました。あまりにリハーサルをし過ぎた(合わせながらアレンジしたり、進行考えたり、楽器を変えたり…手間かかりました!)ので、ご近所のみなさんにはもう本番聴く必要ないくらい、昼夜を問わずお聞かせしちまったのですが、でもでも!!7月5日の当日にはなんと!副住職さんの出演のみならず、ちびっ子俳優さんと檀家さんも俳優として参加して下さり、「時代劇コーナー」を激しく盛り上げて下さる予定です。料金はお寺らしく「カンパ制」です。お金が有り余ってる人はそれなりに、そうでない方は、ワンコインでも、ちびっ子は10円からでも大歓迎!これだけの時間をかけて、1日で終わってしまうのが淋しいですが、一期一会ってわけで是非お越しくださいませ!!! 2015-07-04T12:40:00+09:00 じょんのびコンサート告知を記録としてブログに残しますーじょんのびコンサート@改観寺に向けて、ヴァイオリンの廣川抄子、マリンバ&パーカッションの倉澤桃子、そしてトランペットの藤井裕子の3人にプラスし、改観寺の東護ご夫妻と共に、打ち合わせから始まって、本当にたくさんの時間と労力をかけてきました。あまりにリハーサルをし過ぎた(合わせながらアレンジしたり、進行考えたり、楽器を変えたり…手間かかりました!)ので、ご近所のみなさんにはもう本番聴く必要ないくらい、昼夜を問わずお聞かせしちまったのですが、でもでも!!7月5日の当日にはなんと!副住職さんの出演のみならず、ちびっ子俳優さんと檀家さんも俳優として参加して下さり、「時代劇コーナー」を激しく盛り上げて下さる予定です。料金はお寺らしく「カンパ制」です。お金が有り余ってる人はそれなりに、そうでない方は、ワンコインでも、ちびっ子は10円からでも大歓迎!これだけの時間をかけて、1日で終わってしまうのが淋しいですが、一期一会ってわけで是非お越しくださいませ!!! 4月のトップページを保存しておきます\(^o^)/ http://yukotrumpeter.grupo.jp/blog/889715 4月があっと言う間に折り返し地点ですねー!!びっくりすることに、いつの間にかまた楽器を変えましたひと月くらい経ってるので、もうどこかに書いたかな?!YAMAHAのボビーシューモデル。8310Zってやつです。なんとびっくりのバックのニューヨーク#7と1度に2台買っちゃったんですよねー。。。きっとどこか脳のおかしいというわけで、きっと10年くらい前からあるのかなぁ?!でも全く使いこなせずに、これまたお蔵入りしていたのですが、ある日「ボビーシュー使えばー!?」みたいな声が降って来たので、使ってみておりますついでにバルブオイルもワーバートンにしてみました。これは正直とっても臭い(いわゆるオイル臭)けど、歯ごたえのない楽器にはとてもいい感じです。ちょっと気に入っています。さーて、というわけで、今月もいっぱいレッスンしていますが、月の後半になるとアルプス音楽団で演奏します。是非足を運んでいただければ、と思います。それと、またあらためてお知らせしたいと思いますが、今年もまたまた来ました!!!!新潟☆ブラス☆ブラス☆ブラスThe5thConcert5月16日ですよ!!!指揮はあの!!汐澤安彦先生!!私の若かりし頃は泣く子も黙る…でしたが、20年ぶりにご一緒させていただく、というわけでドキドキワクワク、いやドキドキですそして、またたくさんの新潟ゆかりのメンバーと一緒に演奏出来るのもとても楽しみ!!新潟にお住まいの方、是非いらしてください!!場所:りゅーとぴあコンサートホール時間:15:30開場、16:00開演料金:S席3500円(2階Cブロック)、一般2500円、大学生以下1000円市内プレイガイド、または私のところへメッセージ(必ずお名前、ご連絡先、券種、枚数をご記入くださいマセ。) 2015-05-02T17:53:00+09:00 4月があっと言う間に折り返し地点ですねー!!びっくりすることに、いつの間にかまた楽器を変えましたひと月くらい経ってるので、もうどこかに書いたかな?!YAMAHAのボビーシューモデル。8310Zってやつです。なんとびっくりのバックのニューヨーク#7と1度に2台買っちゃったんですよねー。。。きっとどこか脳のおかしいというわけで、きっと10年くらい前からあるのかなぁ?!でも全く使いこなせずに、これまたお蔵入りしていたのですが、ある日「ボビーシュー使えばー!?」みたいな声が降って来たので、使ってみておりますついでにバルブオイルもワーバートンにしてみました。これは正直とっても臭い(いわゆるオイル臭)けど、歯ごたえのない楽器にはとてもいい感じです。ちょっと気に入っています。さーて、というわけで、今月もいっぱいレッスンしていますが、月の後半になるとアルプス音楽団で演奏します。是非足を運んでいただければ、と思います。それと、またあらためてお知らせしたいと思いますが、今年もまたまた来ました!!!!新潟☆ブラス☆ブラス☆ブラスThe5thConcert5月16日ですよ!!!指揮はあの!!汐澤安彦先生!!私の若かりし頃は泣く子も黙る…でしたが、20年ぶりにご一緒させていただく、というわけでドキドキワクワク、いやドキドキですそして、またたくさんの新潟ゆかりのメンバーと一緒に演奏出来るのもとても楽しみ!!新潟にお住まいの方、是非いらしてください!!場所:りゅーとぴあコンサートホール時間:15:30開場、16:00開演料金:S席3500円(2階Cブロック)、一般2500円、大学生以下1000円市内プレイガイド、または私のところへメッセージ(必ずお名前、ご連絡先、券種、枚数をご記入くださいマセ。) 秋葉区文化会館コンサートの告知を記録~\(^o^)/ http://yukotrumpeter.grupo.jp/blog/770507 明けましておめでとうございます!トップページを書き換えるにあたって、記録用にブログへ過去のトップページを移しました。今年もよろしくお願いします!あ、そして秋葉区文化会館のクリスマスコンサート、お陰さまで完売しまして…でも、せっかく来て下さったのに入れなかった方がいらしたと、あとから知りまして…知り合いの方からも数名、そういうお話を伺ったので、私は知らないけど…という方でも、足を運んで下さったのに入場できなかった方がいたかと思います。本当に来てくださってありがとうございました。そして申し訳ありませんでした!!今度は是非、前売をさささっと買って頂いて、安心して入場して頂けたらと思います(*^^)v心からお待ちしております。いよいよ迫ってきました!!!!!是非ぜひお越しいただきたい、コンサート!!!新潟市の秋葉区(旧新津市)にあります、秋葉区文化会館の素敵なホールで、クリスマスコンサートをします普段アルプス音楽団で一緒に演奏しており、気が付けば20年近くの付き合いになる、家中勉さんと竹川由紀乃さん。まあ出会った頃は、みんな駆け出しでしたが、今や家中さんは日本を代表するブラスベース奏者。チューバの限界に挑戦したいんだ!という野望を笑顔の下に隠して、「年々基礎が伸びて来ました~」などとニコニコしながら、トランペットよりはるかに速く、はるかに高く演奏しちゃいます。竹川さんも銀座ライオンのレギュラー出演をはじめ、各地で伴奏者として引っ張りだこ。今回も強行スケジュールながら新潟に来てくれます。曲は、ドーハム/ブルーボサモンティ/チャルダッシュスパーク/マンハッタンよりサタデ―セレナーデポルト/フライデーナイトファンタジーホルスト/木星ニニロッソ/ウェンズデーナイトビゼー/オペラ「カルメン」より闘牛士、ハバネラ、ジプシーソングラベル/ソナチネ第1楽章クリスマスソングをちょいと…他…こんな調子で、もっとやりますなかなか聴けないコンサートになるかと思います。是非お越しくださいで、チラシがワンコインコンサート風なので、チケットレスな感じに見えるのですが、一応各地のプレイガイドなどで販売しております。秋葉区文化会館でも販売しております。あ、何気に私も持ってます重ねがさね…是非ぜひお越しください 2015-01-05T16:12:00+09:00 明けましておめでとうございます!トップページを書き換えるにあたって、記録用にブログへ過去のトップページを移しました。今年もよろしくお願いします!あ、そして秋葉区文化会館のクリスマスコンサート、お陰さまで完売しまして…でも、せっかく来て下さったのに入れなかった方がいらしたと、あとから知りまして…知り合いの方からも数名、そういうお話を伺ったので、私は知らないけど…という方でも、足を運んで下さったのに入場できなかった方がいたかと思います。本当に来てくださってありがとうございました。そして申し訳ありませんでした!!今度は是非、前売をさささっと買って頂いて、安心して入場して頂けたらと思います(*^^)v心からお待ちしております。いよいよ迫ってきました!!!!!是非ぜひお越しいただきたい、コンサート!!!新潟市の秋葉区(旧新津市)にあります、秋葉区文化会館の素敵なホールで、クリスマスコンサートをします普段アルプス音楽団で一緒に演奏しており、気が付けば20年近くの付き合いになる、家中勉さんと竹川由紀乃さん。まあ出会った頃は、みんな駆け出しでしたが、今や家中さんは日本を代表するブラスベース奏者。チューバの限界に挑戦したいんだ!という野望を笑顔の下に隠して、「年々基礎が伸びて来ました~」などとニコニコしながら、トランペットよりはるかに速く、はるかに高く演奏しちゃいます。竹川さんも銀座ライオンのレギュラー出演をはじめ、各地で伴奏者として引っ張りだこ。今回も強行スケジュールながら新潟に来てくれます。曲は、ドーハム/ブルーボサモンティ/チャルダッシュスパーク/マンハッタンよりサタデ―セレナーデポルト/フライデーナイトファンタジーホルスト/木星ニニロッソ/ウェンズデーナイトビゼー/オペラ「カルメン」より闘牛士、ハバネラ、ジプシーソングラベル/ソナチネ第1楽章クリスマスソングをちょいと…他…こんな調子で、もっとやりますなかなか聴けないコンサートになるかと思います。是非お越しくださいで、チラシがワンコインコンサート風なので、チケットレスな感じに見えるのですが、一応各地のプレイガイドなどで販売しております。秋葉区文化会館でも販売しております。あ、何気に私も持ってます重ねがさね…是非ぜひお越しください 11月のトップページを… http://yukotrumpeter.grupo.jp/blog/739352 ブログに残しておくことにしてみましたさーさー!!!もう11月!!!今年も残すところあとわずかになってきましたねー正直、月日が経つのが早すぎて、驚きもすっかり通り過ぎております。そして驚きの今年は、自分でもびっくりするくらい楽器を変えております。もう1月に何を使っていたかも思い出せません…うーん…シルキーだったかなぁで、それから1月末に憧れのティモシーモリソン選定のバックのヴィンドボナを購入。でも7月には悲しい事情があってお別れ。で、慌ててNEW超ドノーマルバックを購入。こちらは単に気に入らず今はソファーでノンビリ寝ています。一瞬ヤマハの4335Sを使ってみました。それから、押し入れにしまわれていたバックのNEWYORK#7を引っ張り出して昨日まで使い…しかーし!急に思い立って、シルキーのB5GPに戻って来てみました。きっとこの調子だから、また何か新しいものに変える気かもしれません。。。でも、この1年でいろいろ分かったことも。楽器の吹き方を思い出したのと同時に、昔は単に経験的に出来てただけだったことが、かなり頭の中で整理された形で分かって出来るようになってきた気がします。だから、NEWYORK#7など、一昔前は全く吹きこなせなかった楽器がちょっと吹けるようになりました。そのまま調子に乗って、シルキーに戻ってみた!というわけ。これで、シルキーの吹き方が分かって乗りこなせるようになったら、すごくいいな~と思っています。やっぱり分からん…となったら、ゆっくりと自分が本当に気に入るBachをもう一回探そうと思います。さー、みなさんに実際にお目にかかるときにはどんな楽器を使っているか!!そんなこともどうぞお楽しみに…なんちゃって!これからもよろしくお願いします 2014-11-28T14:56:00+09:00 ブログに残しておくことにしてみましたさーさー!!!もう11月!!!今年も残すところあとわずかになってきましたねー正直、月日が経つのが早すぎて、驚きもすっかり通り過ぎております。そして驚きの今年は、自分でもびっくりするくらい楽器を変えております。もう1月に何を使っていたかも思い出せません…うーん…シルキーだったかなぁで、それから1月末に憧れのティモシーモリソン選定のバックのヴィンドボナを購入。でも7月には悲しい事情があってお別れ。で、慌ててNEW超ドノーマルバックを購入。こちらは単に気に入らず今はソファーでノンビリ寝ています。一瞬ヤマハの4335Sを使ってみました。それから、押し入れにしまわれていたバックのNEWYORK#7を引っ張り出して昨日まで使い…しかーし!急に思い立って、シルキーのB5GPに戻って来てみました。きっとこの調子だから、また何か新しいものに変える気かもしれません。。。でも、この1年でいろいろ分かったことも。楽器の吹き方を思い出したのと同時に、昔は単に経験的に出来てただけだったことが、かなり頭の中で整理された形で分かって出来るようになってきた気がします。だから、NEWYORK#7など、一昔前は全く吹きこなせなかった楽器がちょっと吹けるようになりました。そのまま調子に乗って、シルキーに戻ってみた!というわけ。これで、シルキーの吹き方が分かって乗りこなせるようになったら、すごくいいな~と思っています。やっぱり分からん…となったら、ゆっくりと自分が本当に気に入るBachをもう一回探そうと思います。さー、みなさんに実際にお目にかかるときにはどんな楽器を使っているか!!そんなこともどうぞお楽しみに…なんちゃって!これからもよろしくお願いします 8月前半のトップページを載せておきますヽ(^o^)丿 http://yukotrumpeter.grupo.jp/blog/660852 いやー!!!しばらく更新しておりませんでした―(^_^;)いろいろややこしいことがありまして(楽器が壊れたり…いろいろ)、すっかり脳内パニック!!しかしついに復旧したので、またまたこちらのホームページもよろしくお願いいたします。さてさて、8月16日、新潟県の間瀬の海岸で、ほんのちょっとの時間ですが、演奏します。定番の夜空のトランペットや太陽にほえろを吹きます!それと…8月19日、いつもの銀座ライオンのアルプス音楽団LIVEですが…なんと!!今回のコンサートを持って、我らがスーパースター&大先輩のアコーディオン奏者茂木益行さんがアルプス音楽団の音プラLIVEを卒業(ToT)/~~御歳なんと85歳ですから、ここまで現役で素敵な演奏をしてくださっていたこと自体が、ビックリなのですが、それでも淋しいです…。是非ぜひ最後の雄姿をお見逃しなく!!! 2014-08-15T20:29:00+09:00 いやー!!!しばらく更新しておりませんでした―(^_^;)いろいろややこしいことがありまして(楽器が壊れたり…いろいろ)、すっかり脳内パニック!!しかしついに復旧したので、またまたこちらのホームページもよろしくお願いいたします。さてさて、8月16日、新潟県の間瀬の海岸で、ほんのちょっとの時間ですが、演奏します。定番の夜空のトランペットや太陽にほえろを吹きます!それと…8月19日、いつもの銀座ライオンのアルプス音楽団LIVEですが…なんと!!今回のコンサートを持って、我らがスーパースター&大先輩のアコーディオン奏者茂木益行さんがアルプス音楽団の音プラLIVEを卒業(ToT)/~~御歳なんと85歳ですから、ここまで現役で素敵な演奏をしてくださっていたこと自体が、ビックリなのですが、それでも淋しいです…。是非ぜひ最後の雄姿をお見逃しなく!!! 銀座のビアホール、80年祝う 戦災免れ、国内最古 http://yukotrumpeter.grupo.jp/blog/569250 4月8日はアルプス音楽団LIVEでしたー!ライオン7丁目ビアホール80歳のお誕生日でした。社長から、建物の驚きの秘話などのお話もあり、老朽化でストップしていた小さな噴水もこの日のために修理され、カウントダウンと共にビールに欠かせない「水」を讃えて、高らかに…いやチョロチョロとシャンパンタワー風に流されました(^^ゞ共同通信のニュースはこちら!!銀座のビアホール、80年祝う戦災免れ、国内最古左の端をよーくよーくみると、トランペットが!!!ウチのビンドボナくんです。きっとその30センチくらい奥に私が…吹いてるハズ!!次のアルプス音楽団音プラLIVEは4月30日、そして次回の私の私の出演は5月20日となります。是非ぜひお越しくださいませー!!! 2014-04-09T16:15:00+09:00 4月8日はアルプス音楽団LIVEでしたー!ライオン7丁目ビアホール80歳のお誕生日でした。社長から、建物の驚きの秘話などのお話もあり、老朽化でストップしていた小さな噴水もこの日のために修理され、カウントダウンと共にビールに欠かせない「水」を讃えて、高らかに…いやチョロチョロとシャンパンタワー風に流されました(^^ゞ共同通信のニュースはこちら!!銀座のビアホール、80年祝う戦災免れ、国内最古左の端をよーくよーくみると、トランペットが!!!ウチのビンドボナくんです。きっとその30センチくらい奥に私が…吹いてるハズ!!次のアルプス音楽団音プラLIVEは4月30日、そして次回の私の私の出演は5月20日となります。是非ぜひお越しくださいませー!!! DuBrass10 コンサートのご案内 http://yukotrumpeter.grupo.jp/blog/534342 自分のコンサートではないのですが、ウチの主人がやっているトランペット、トロンボーン、そしてピアノのユニットDuBrassの10回目の自主公演が間近!というわけで、宣伝でございます!!このトリオ、3人とも同い年!!見た感じがあまりに違うので、もし知らなかったら絶対バラバラな年齢に見える事でしょう!さりとて誰が上とか下とかは…(^_^;)―DuBrass―トランペット関繁人トロンボーン細貝潤ピアノ鈴木奈津子トロンボーンの細貝くんは、旦那と知り合うよりずっと前にポルカバンドで一緒に仕事をしていて、のちにまさか旦那とチームを組むことになるなんて夢にも思ってませんでした。ピアノの鈴木なっちゃんは、芸大卒ですが、なーんと大学院で旦那と同じエリザベト音大に行っていて、同級生だったとのこと!!!世の中、不思議な縁でつながっております。そんな不思議な(?!)縁でつながっている3人が、独自のアレンジの曲も含めて、普通3人じゃやらないよねー…という「展覧会の絵」を全曲やるらしい!全くどうかしていると思いますが、気が付いたら全部アレンジしていたらしく、せっかくアレンジしたからには意地でもやるようです。是非、このどうかしているたった3人の「展覧会の絵」をお見逃しなく、聞いていただきたいと思います。それと、これはアレンジではなく、いわゆるこの形態のトリオのために書かれた曲、イウェイゼン(エワイゼンのことかな?!)の「ダブルコンチェルト」もやるようです。密かに、まだまだそれぞれのソロやら、ダブラス(DuBrassと書いて「ダブラス」と読みます)ではお馴染みのH.L.クラークの「カズンズ」なんかもやるようです。練習するだけで、いったい何時間?というくらいかかる代物をドーンとやろう!という試み。それがなんと今回で10回目という…\(~o~)/頭が下がります。しかも東京と茨城の2公演!!!1)3月8日(土)15:00開演やなか音楽ホール2)3月15日(土)16:30開演牛久市エスカードホールいずれも入場料一般2000円高校生以下1500円(当日は各500円Up)詳しくは…DuBrassホームページホームページチケットの注文もできるようです!!是非、お願いします(*^^)v 2014-03-06T17:30:00+09:00 自分のコンサートではないのですが、ウチの主人がやっているトランペット、トロンボーン、そしてピアノのユニットDuBrassの10回目の自主公演が間近!というわけで、宣伝でございます!!このトリオ、3人とも同い年!!見た感じがあまりに違うので、もし知らなかったら絶対バラバラな年齢に見える事でしょう!さりとて誰が上とか下とかは…(^_^;)―DuBrass―トランペット関繁人トロンボーン細貝潤ピアノ鈴木奈津子トロンボーンの細貝くんは、旦那と知り合うよりずっと前にポルカバンドで一緒に仕事をしていて、のちにまさか旦那とチームを組むことになるなんて夢にも思ってませんでした。ピアノの鈴木なっちゃんは、芸大卒ですが、なーんと大学院で旦那と同じエリザベト音大に行っていて、同級生だったとのこと!!!世の中、不思議な縁でつながっております。そんな不思議な(?!)縁でつながっている3人が、独自のアレンジの曲も含めて、普通3人じゃやらないよねー…という「展覧会の絵」を全曲やるらしい!全くどうかしていると思いますが、気が付いたら全部アレンジしていたらしく、せっかくアレンジしたからには意地でもやるようです。是非、このどうかしているたった3人の「展覧会の絵」をお見逃しなく、聞いていただきたいと思います。それと、これはアレンジではなく、いわゆるこの形態のトリオのために書かれた曲、イウェイゼン(エワイゼンのことかな?!)の「ダブルコンチェルト」もやるようです。密かに、まだまだそれぞれのソロやら、ダブラス(DuBrassと書いて「ダブラス」と読みます)ではお馴染みのH.L.クラークの「カズンズ」なんかもやるようです。練習するだけで、いったい何時間?というくらいかかる代物をドーンとやろう!という試み。それがなんと今回で10回目という…\(~o~)/頭が下がります。しかも東京と茨城の2公演!!!1)3月8日(土)15:00開演やなか音楽ホール2)3月15日(土)16:30開演牛久市エスカードホールいずれも入場料一般2000円高校生以下1500円(当日は各500円Up)詳しくは…DuBrassホームページホームページチケットの注文もできるようです!!是非、お願いします(*^^)v