本日 3 人 - 昨日 40 人 - 累計 91532 人 サイトマップ

明日…

2012年03月22日
またまた急な告知ですが…

明日、銀座ドイツビアレストラン「ゲルマニア」に15年以上の付き合いの信頼するピアニスト竹川由紀乃と、人生の伴侶でもある旦那でトランペット奏者の関繁人の3人で出演します。旦那はゲルマニア初登場。おそらくトランペット2人で出演はゲルマニア史上初と思われます。もちろん、偶然お客さまにトランペット奏者が大勢いらしたりすることは、あったようですが(^^ゞ

金管五重奏(GUTZ)以外で旦那と演奏することは、せいぜい寄せ集めオーケストラなどのお仕事のときくらい。というわけで、夫婦といえどもほとんどゼロの状態から。曲を決めたり、旦那にいたっては、衣装がない…というわけで、ネットでレダーホーゼを購入、それにさらにスイッチが入ったらしく、おそらく明日には間に合わないけれど、ドイツからライナー(レダーホーゼの可愛いサスペンダー)と靴下をネットで輸入。完全に出演料のンー倍かけております。
でも、こういう機会を頂かないと、二人でレパートリーを開拓したりしませんし、衣装なんかも借りて済ますなんて感じなので、とってもいい機会を頂いたな、と思っております。

今日は旦那は京都に行っていて明日帰ってくる模様。そして明日がゲルマニアなのよーん。

私の方は、今日はお休みだったので、いろいろ思っていたことをすることが出来ました。練習練習また練習…って感じです。でも練習してできることが増えたり、ダメなところが発見できてそれが少しでも良くなったりすると、とっても楽しいので、やっぱりトランペットはやめられまへんッ!

おっと、横道にそれましたが、明日お時間のある方は是非是非是非、銀座ゲルマニアにいらしてください\(^o^)/


PS.わ!!!!ピンポーンってベルがなったので、何かとおもいきや、ドイツから来ましたよー!!!ライナーと靴下!!!きっと勇んで明日着てると思います\(^o^)/是非見てやってください、ナンテッ☆


画像たくさんのみなさんが出演して、とても素晴らしいコンサートになりましたー!終わってからの打ち上げもとっても楽しすぎて…

昨日のうちに東京に戻るつもりが…新幹線の最終に乗れず(乗らず)に、今日の昼頃帰って来ました。

新潟にゆかりのある演奏家だけで、これだけの演奏会ができるってのも素晴らしいことだな、と思いました。

今回は、みんな手弁当での参加でしたが、何かのお役に立てたならいいなー。

3月11日
東日本大震災の復興を祈願して新潟県民会館にて復興支援チャリティーコンサートが行われます。

フェニックスコンサート

詳しくは…財団法人 新潟県文化振興財団 ホームページ

私は新潟ARS NOVAのメンバーとして出演します。コンサートの収益は復興支援のために使われるとのこと。大ホールなので、2000人の方が2000円で来てくださると…うーんと…400万円ですかー?!全部が寄付されるのかは私には分かりませんが、ちょっぴりかもしれないけど、ちょっとでもお役に立てるかな~と。他にもたくさんの方が出演します。お時間ある方、是非いらしてください(*^_^*)